18時半まで仕事

今日は無事に終わった。
が、来週まで受入検査。あとの方で一気に指摘事項がくると対応時間が取れなくてまたひどい状態になるのだな。
まあしかし今日は早く帰れたことを喜ぼう。


ところで仕事が変わる話。
なんかごたごたしててまだ変わらないようだ。根本的な問題として、異動先の状況が明らかになってみると部としても人を出す先先としてはあまり好ましくない感じ。忙しいとかそういうんじゃなくてね、なんか主任クラスを一人だけよこせみたいな話になってしまっていたそうだ。部下となる担当者は既にあっちで手配してるんだと。
ちゅーかね、異動予定だった日になってやっと異動先の状況が解るって、ずいぶんひどい扱いだこと。
主任一人が部下も引き連れずに出稼ぎに出たら、稼ぎは担当者と変わらんじゃないのねえ。
あと、知らない上司に知らない部下に知らない仕事。相談できる人も近所にいなくて一人だけって、そりゃやばいだろって。
親会社に対する人貸しにも限度があるだろ。