2005-01-01から1年間の記事一覧

今日のビール

スーパードライ

今晩は家で晩飯

実家に帰っても実家で晩飯ってあんまり食べてないな。。。 明日はばーちゃんちだしな。

母に付き合い市内へ

買い物の付き合い。 帰りにまた例に知り合いの居酒屋に寄って鰤をさばいて貰う。

無線LANセットアップ

予想外に失敗などしつつセットアップ。 途中、弟のPCを見たらスパイウェアらしきものを発見。webで調べたらビンゴ。まあこんなもんだろうな。。。と思いながら処置開始。 駆除ツールダウンロードして調査してみると5種類のスパイウェアが入っていた。迷わず…

今日のビール

お店の生

晩飯

実家近所のすし屋へ。 すし屋で看板出してるけどどっちかつうと魚料理の方がメインの店。 父が生きてた頃はよく行ってたようで、母は挨拶もしに行ってなかったのでとりあえず行きたいと思っていたようだ。 まあこの店は値段もそれなりにするし、相応に旨い。…

墓参りじゃねえよ墓掃除だ

4時間くらいかかった。掃除し放題。疲れた。

いざ墓参り

途中ばーちゃんちに寄ってお土産投下。

おはようございます

昨晩の酒も残らずいい気分。 と言っても実際は7時に起きてます。なぜか今更PSPのリッヂレーサーズにはまり中。 取り敢えず今日はお土産を持って回る予定。 しかし天気はあまり良くないように見える。 墓参りまでできるかな。 あとルータも設置せねば。

今日のビール

熟撰

晩飯

いや、想像してたより全然よかった。弟の友達(板前)が過去に1、2度しか見てないはずの俺の顔を覚えていたのはびっくり。 酒も種類が多いし(マスターの趣味らしいけど、本当に趣味としか思えない程の種類が置いてある)肴もうまい。 さんざん飲み食いし…

買い物

広島駅前の百貨店でシャツを買って、その後は待ち合わせの店でLANケーブル。 LANケーブルは実家に無線LANルータを設置するため。 本当は昼過ぎに宅急便(無線LANルータも入っている)を受け取って夕方までに設置の予定だったんだがなあ。

外出

id:hatabou6が早めに仕事が終わったというので急いで市内へ。 弟にいい店はないかと聞いたら弟の友人が勤めている店を教えてくれた。軽い気持ちで聞いたのに予約まで取ることになったので20時で予約して出発。

宅急便

12時過ぎに地元の配送センターを通り過ぎて実際に荷物が届いたのが17時過ぎ。 既に母も仕事から帰ってきていたので留守番して宅急便を待っていたわしはアホみたいだ。

普通に目覚める

とりあえず母が今日まで仕事なので朝飯兼昼飯を勝手に作って食べる。 宅配便が届く予定なので身動きできず。 昼にid:hatabou6に電話し晩飯の約束。

今日のビール その2

お店の生

今日のビール

PREMIUM MALT'S

ういー

少し酔ったよ。 お店でいろいろ話をしたけど、一番よくわかんなかったのは(結婚だの地元へ帰るだの話をした後に)いきなり常連らしい女の子を紹介されたこと。しかもおお!?っと思うかなり可愛い娘だったんだけど、向こうもこっちも酔っ払いでやたら握手して…

電池切れ

携帯電池切れでどうにもならず。 雑誌読んでる間に広島到着。海田には帰らず途中下車して知り合いの居酒屋へ。

京都

名古屋

ここも駅前にビックカメラやの。

静岡通過

相変わらず

グリーン券買わずに乗ってきて平然と席に座るやつがいるなあ。。。

熱海通過

それでは

いきなりPREMIUM MALT'Sをグビグビやり始めながら一路広島へ。 弁当は横濱中華弁当だ。 って、検札に来た車掌が可愛い!! 近頃のJRはいったいどのようなことになっておるのか!!!! 是非とも膝と膝を突き合わせ問うてみたい。いやほんと。

新横浜

イヤホンの延長ケーブルを忘れたことに気付く。 そしたらビックカメラが目の前に。オソルベシ新横浜。 でもレジがトロトロしてたんで結局買わなかったよ。

母から電話

今晩は知り合いの店にて外食しようと。 忙しいのう。

会社を出ると

同じく15時退社組がぞろぞろ門から出てきてて笑った。 いい会社だなあ。

うっし

新横浜へれっつらごー。

対応完了

脱出準備にかかるぞ。