2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクール、ノートPCの天板に引っかけられるワイヤレスマウス

そろそろ観念してVX nanoを買おうと思ってたけど、いいのが出た。 VXより安い。 会社では会議室に白いツルツルのテーブルがあるという時点で赤外線マウスはNGでレーザーマウス一択なんだけど、V400を使ってて不満だったのはUSBレシーバーが大きいこと。USBメ…

ベンキュー、実売34,800円の1080p対応21.5型液晶

結構安いなあ。 21.5型っていうと、22型の上下黒帯分を取っ払ったって感じか? 最初から16:9だからゲーム機やAV機器を接続する際にドットバイドットがとか、アス比固定がとか気にしなくていいところは良い。 って、PS3やXbox360はフルHDがあるけどWiiだのPS2…

機内での出来事にモヤモヤ

安い席で窮屈な思いをするのは当たり前だろ。 シートは倒しても構わないよ。倒せるんだから。そこで倒すなと文句を言う奴も倒させろと文句言う奴も面倒な思いをしたかないなら高いチケット買え。 安い席は不快な思いがデフォルトでセットになってると思え。…

近況

毎日ぐったり。 終電より前に帰れれば「今日は早く帰れた」という感じねー。 でも山積みの仕事がちゃんと片付いて帰るようなこともなし。 「今日はもう無理だ」というポイントで帰る毎日。 ていうかそれがほとんど終電。 ていうか先週は2回終電逃したし。 プ…

日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」を日本語キーボード仕様にして販売再開

日本語キーしか選べないオマエにもう用はない。

首相の先祖は下着ドロ、豪で見直される流刑地としての過去

流刑者の先祖を持つことは数十年前のオーストラリアでは恥とされたが、現在では名誉の印とも見なされており、首相のイメージ向上につながりそうだ。 「流刑者を先祖に持つのは生粋のオーストラリア人」なのは認めるけど、祖先に犯罪者がいますってのはこの人…