ロジクール、ノートPCの天板に引っかけられるワイヤレスマウス

そろそろ観念してVX nanoを買おうと思ってたけど、いいのが出た。
VXより安い。


会社では会議室に白いツルツルのテーブルがあるという時点で赤外線マウスはNGでレーザーマウス一択なんだけど、V400を使ってて不満だったのはUSBレシーバーが大きいこと。USBメモリ並。
だから使ってるノートPCの左右にUSBコネクタはあるけども意識して左側に挿すようにしてた。あと大きいので当然挿しっぱなしにしてると邪魔だということ。挿しっぱなしで移動するとなると、バキッと破壊してしまわないかと気を使う。
これはVX nanoで解消できるのだけど、VX nanoは高価なマウスなので躊躇してた。


あとはV400に限った話ではないけど、会議室移動の際に荷物が多いとマウスを持ってくのがヤになるという点。これは解消できない問題だとあきらめてた。


そしたらこれだ。
forward/backボタンが無いのはWeb見るのに使うPCじゃないので問題ないだろう。
買いだ買い。