2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SME「レーベルゲートCD」が終了へ

なんだどいつもこいつも。示し合わせたように。 ところで、CCCDで販売していたモノは在庫がはけたらCDに変わるんでしょうか?

イチロー、1安打加え最多安打記録まで2本に迫る

あと4試合。1位タイまであと2本。 このひと月の日本で知名度が一番上昇したアメリカ人はジョージ・シスラーだろうな。

まともな旅行鞄を持ってないことに気付いた。

いままでの旅行が車での行き当たりばったり旅行ばかりだったせいだ。買わねば。 さすがにいかにも出張用ってやつを旅行には使いたくない。

「みんなーおゆうぎのじかんよー」――ウィズ・アイティ、どうぶつ型PC発売

そもそもさ、幼稚園くらいの子供なんかがコンピュータ使えても何の意味もないじゃん。幼稚園にPC完備なんてところがあったら、むしろ子供の情操教育はなんもかんがえてないっていういい判断基準になるんじゃないかな。 (masah行伝より) ごもっとも。 この…

盆暮れの贈り物、100人以上 社保庁汚職で贈賄側社長

最低。これで社保庁全体の体質が解ろうというもの。こんなクソどもに汗水たらして稼いだ金を預けなければならない国の仕組みというのが絶望的だ。 ちなみにうちの父親は地方公務員だけど、業者からの付け届けは全て送り返していると言っていた。

巨人軍が文春に抗議書、「楽天社長に哀願」記事で

もともと記事なんか無くたってみんな「そうじゃないの?」って思ってるから。

根来コミッショナー、後任決定まで留任…オーナー会議

いままで何もしていない人が「やり残したことはたくさん」?? つうか「職を辞するという決意」って、、、いまだに辞職が腹切りかなんかと勘違いしてるのか?根来氏の場合、辞職=脱走だよ。こんな調子だと根来氏の辞職表明も何かのパフォーマンスだったのか…

「RCC」譲ります…整理回収機構が中国放送の要請に

RCCは中国放送っすよ。 しかし「譲る」って後から付けたほうが使う言葉じゃないな。

GeForce 6600 GTビデオカードが発売に、SLI用アダプタは同梱されず

さて、来ましたよ。 発売されたのはメモリ容量128MBの「PV-N43UE(128KD)」で、実売価格は約3万円だ。 とりあえず初物価格ってことで。 AGP版は出るのかねえ。わしはそれなりの価格に落ちてきたところでマザーごと交換で。 とか言ってるとCPUもメモリも交換に…

新成人約20人に2万円ご祝儀 山梨・秋山村長を逮捕

清々しさを感じるまでに直球ド真ん中。

アキバの店員を泣かせる、常識知らずの困ったお客とは?

1番目はありがち。自作において相性問題はユーザ側で処理する問題。基本的に店側に責任は無し。昔は相性で動かないパーツは当たり前にあったんだけど、最近はあまり無い。VIAですらちゃんと動く(はず)!だから最近はビギナーに対してそういう点を徹底して注…

「北に鉄槌を!」 拉致問題で怒りの緊急道民集会

なんかもう前後不覚。

松下、最大20MB/sの転送速度を実現したSDメモリカード

イチロー、あと3本 アスレチックス戦で5打数2安打

2位タイって言うから3本の指に入るのかと思ったら2位タイがイチロー含めて3人。 新記録達成は明日か、明後日か。

台風21号、宮崎市付近を北東に 今年の上陸8個目

もう路線バスなんだかスプラッシュマウンテンなんだか解らない。

台風21号、鹿児島・串木野市付近に上陸

なんだよこの予想進路は。今日中に明日の仕事もやって明日は休むかな。。。

中秋の名月、ライトアップの灯台で楽しむ 北海道恵山岬

社保庁随意契約、1億円分は過剰購入…予備機名目など

たまたま発覚してる件だよなあ。こんなことは社保庁以外の官庁や公社公団で(もっともらしい理由を付けて)当たり前に行われているはず。 こうした税金にたかる奴らを一人残らず監獄にブチ込めば国の財政も結構楽になるんじゃないの?減税すら可能じゃないの…

大波・穂波…ススキの大海原、銀色に輝く

大阪・道頓堀川沿いに楕円の観覧車 「ミナミの名物に」

スリル満点だな。。。

イチロー、第4打席に右前安打 あと「5」に迫る

あと5本で1位タイ。現在5位。残り6試合。 あれ。記録再確認したら昨日の時点で単独5位だね。

宮城県民、ライブドア支持9割 知事「判断基準にならず」

「参入の審査に地元民の意見が反映されることはないだろう」という話を知事がした。のであれば解るけどね。まあこうやって公表することで充分なライブドア援護になってるとは思う。 まあ早い話、決定権持った人間が既に裏で楽天に決定してるとしか思えない動…

日テレ会長、ライブドアの参入に否定的

サラリーマン社長が偉そうに言えることじゃないだろ。あ、会長か。 球団経営は赤字と断じている点で経営に関して思考停止してるとしか思えない。

デジカメWatch

今日からPC Watchと分かれるみたい。記事のボリュームアップに期待。

プレクスター、16倍速±R/8倍速+RWのDVDドライブ

+RW 8倍速という点で買うつもりなんだけど、+R DLは8倍速になってくれんのかな。 ATAPI内蔵型の「PX-716A/JP」が11月中旬発売、USB 2.0/IEEE 1394外付け型の「PX-716UF/JP」が11月末発売。店頭予想価格は、PX-716A/JPが16,000円前後、PX-716UF/JPが20,000円…

球界再編:根来コミッショナー 辞任前に球界批判

いまいち言葉に重みが無いわな。何を今更って感じで。今までの実績を見れば根来氏も「プロ野球の将来なんか考えてない人」だからね。もしかしたらオーナー連中から「あなたは余計な事をするな」的なクギ刺しをされているのかもしれないけど、実績しか見るべ…

スーパーフリー元代表「死んでおわびするしかない」

今すぐどうぞ。

巨人元マスコットガールら容疑で逮捕 保険金だまし取る

「巨人元マスコットガール」をわざわざ付けるところが読売狙い。

イチローは1安打、最多安打まであと「6」に

なんですかこれは。じらしですか。 あと6本で1位タイ。現在歴代5位タイ(昨日と変わらず)。残り7試合。

雨は降れども

今日から(次の開発が佳境に入るまでは)作業負担激減のはず。 そう信じたい。