2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

で、

なにが言いたいのかというと。 生活保護貰ってる奴らよりも先に、働いてるのに生活保護以下の生活になってる奴らを救済する方が先じゃない? ってこと。 真っ先に手を付けるべきところを間違ってると。 まあそれもこれも乞食の方が声がでかい世の中になって…

中日新聞:母子加算復活 違和感残る予算論議:北陸発:北陸中日新聞から

毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、五万円弱の食費は増える一方だ。 手取り24万で医療費免除ですよね? もう中流家庭じゃねえの? 手取りで24万なら支給額だと30万くらい。したら年収360万。 いわゆるワ…

75歳以上の滞納者「保険証取り上げない」 厚労相

では74歳になったら保険料を支払うのをやめましょうね。 親に言っておくよ。 民主党の政策は当たり前に働いて税金を納めている人を馬鹿にした政策。 生活保護受給者は貴族なんですね。はいはい。

取材ノートから:おまつりの人出 /山形 - 毎日

「花笠まつりは100万人もの人出が集まる」と書いてきた原稿が届いた時は、たちまちボツにした。公式発表のまつりの人出、92万人を基に「経済波及効果は116億円」と経済研究所の試算を書いた原稿もたちどころにボツにした▲3日間に90万人、1日30…

母子加算復活:「心の底からうれしい」 原告の菊地さん

「廃止は生存権を侵害する」として取り消しを求めて提訴していた、札幌市の菊地繭美(まゆみ)さん(46)は会見で「心の底からうれしい」と喜びを語った。 侵害はしてないと思うんだよね。 働いて金銭を得るという、ごく当たり前の普通の道は閉ざされてな…

「私立高校も無償に」/生徒・教師が街頭署名/岡山

民主が政権取ってからこういうタカリ体質の連中の声がやたら大きくなってきたよな。。。 こういう事は消費税25%くらい払う覚悟で言えな。

ゴミ袋

いつも45Lの50袋入りを買っている私めは、東京23区推奨ごみ袋制度が3月末に廃止になっている事を知りませんでした。 年に2回買えばいいくらいなんで。。。 今日ゴミ袋を買いに行って、例の緑の文字が入ったゴミ袋がどこにも売ってないんで焦りましたよ。

上期業績評価面接

会社の話。 業務遂行という面では見せられるような結果を出せてるので良い評価を貰えるようだ。(これは頑張った) 売上面では目標の150%くらいで過達。原価率も目標を更に10%下回るところに抑えた。(これは運が大きい) ここまでで目標全体の比率の90%を占…

友人を包丁で刺し殺害容疑で男逮捕

逮捕容疑は9日午前10時半ごろ、鈴鹿市道伯2丁目の男性宅で、寝ていた男性の首を包丁で刺し、殺害しようとした疑い。男性は目を覚まして外へ逃げ出し、2週間の軽傷にとどまったという。同署によると島袋容疑者は3月ごろ、男性の車を運転し事故を起こし…

インフル

なんか会社で徐々に外堀が埋められてきてる感あり。 以前、部下の同居人の看護師が(勤務の翌々日の朝発熱だそうなので十中八九院内で)感染したとき、部下は1週間の出社禁止の間、屋内でもできるだけ同居人との接触を断って自分への感染を防いだ。感染した…

台風

登戸で立ち往生しました。いや往生はしてない。 座るところもなく数時間。腰痛くなった。 結局出社は13時前。昼休憩が終わるちょい前でした。 思ったんだけど、「現在運休しております」じゃなくて、アテが外れてそれより早く運転再開しても、それより後にな…

子ども手当創設でも厚労予算の増額認めず 財務副大臣

なんかもうね、自動車買う金を捻出するのにガソリン代まで使っちゃうみたいなね。 アホですか? というか、自動車買う金を捻出するのに衣食住全部削りますくらいの話なんだけどね。 まあ約束しちゃったから是が非でも進めたいってのは解るけど、そんなアホみ…