中日新聞:母子加算復活 違和感残る予算論議:北陸発:北陸中日新聞から

 毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、五万円弱の食費は増える一方だ。

手取り24万で医療費免除ですよね?
もう中流家庭じゃねえの?


手取りで24万なら支給額だと30万くらい。したら年収360万。
いわゆるワープアなんかよりよっぽど収入がある。


あと常々思ってるのが、「まず家計簿見せろや」って奴。


で、見てみると。案の定おかしいところがある。

固定電話: 9,000円(インターネット含む)
携帯電話:25,000円(3台)


合計34,000円。
なにこれ?


どうみても使いすぎ。節約のせの字も感じられない使いっぷり。
こんなもん2万以内に抑えろ、馬鹿。
携帯電話1台で8,000円?
小中学生に携帯持たせて好きに使わせてんじゃねえよ。


「足りない」のは支給額じゃなくてアンタの頭。
生活保護で金貰っておいてくだらない金の使い方をするな。


これで「具がもやしだけのお好み焼き」とか「ふりかけご飯」とか言われても、「そらアンタらが好きでそうしてるんでしょ」としか言い様がない。




ちなみに。

家賃:65,000円


金沢市で65,000円も出せれば、こんな物件が借りられるようですね。



これ管理費込みで61,000円。80平米。


人様の稼いだお金を貰って、人並み以上の生活をしようとしてるようにしか思えません。