2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂、クラブニンテンドーで「プレミアムDS Lite」プレゼントキャンペーンを実施

ええなこれ。 2006年8月以降に発売された全DS用ソフトが対象ってことになると、下手すりゃ980円で投げ売りされてるソフトで応募可能ってことか。 検索ページを携帯に登録するか。

アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明

それはもうビジネスとして破綻してるってことじゃないのか? よく生きてるねキミら。

生活保護世帯への地デジチューナ配布などを取りまとめ

意味が分からない。 なんで生活保護世帯に娯楽用品を配布するんだ? 災害時の情報収集なんてテレビよりよっぽどラジオの方が使える。テレビなんて停電になると使えないし、避難先に持って行くこともできない。バカじゃないの? あと、生活保護世帯「だけ」っ…

HP-FX500

買いまちた。 JBL Reference 220があっさりダメになったんで。使おうと思えば使えるんだけど、プラグ近くのコードのゴムが割れてコード曲げると銅線むき出しだよ。こんなあっさり破損するとは思わなかった。 ここ1ヶ月くらいはしょうがなしに使ってたから3ヶ…

足代わり119番、救急車「予約」…非常識な要請広がる

本当の急患がそのせいで間に合わずに亡くなったり障害が残ったりしたら、そこに慰謝料請求できるようにすればいい。 東京都は現場に行って緊急性が認められない場合は搬送拒否してるみたいだけど、それでも人の生死に関わる一分一秒が無駄に使わせていること…

【古典個展】立命館大教授・加地伸行 橋下プラン反対は大嘘

しびれるわw

MDT242WG-SB

買いまちた。 新宿ヨドに立ち寄ってみると今日だけ特価104,800円の20%ポイント。 価格.comで値段を比較しても十分安い。 TNパネルの安い奴を買おうかどうかまだ結論は出てなかったんだけど、この値段なら買いだろうなあと思って友人にメールして背中を押して…

地デジ対応テレビ:高所得者ほど所有−−民放連調査

そらアナログテレビの時代と比較するとテレビの価格は暴騰してるからな。 つうか、年収199万以下とかいってテレビ見てる場合じゃないだろ。

おみやげ:生ジャイアントコーンおすそわけ

キルホーマンニュースピリッツ

余市1987 NON-CHILL FILTERED

ミントひかえめなモヒート

仕事をしている夢を見た

拠点から出てくるMLの登録申請依頼を必死に処理している夢。 きてるわ。

死刑執行 鳩山流「自動化」ですか(6月18日)

確定している刑が執行されるのがそんなにおかしいことか? 死刑そのものに反対をするのは理解できるんだが、でもそれは法制度を変えていきませんかという話になるはず。 「確定している刑が執行されるのはおかしい」ってのは言い分として理解に苦しむ。 俺は…

しかしなあ

自殺だったらそいつから五族くらい関東立ち入り禁止にして欲しい。 転落事故だとしても、酔っ払いの転落事故だったらこれと同じ扱いでいい。 ただ、ホントの転落事故のためにホームドアは付けろ。 ああ、自殺者の遺族からは一定以上の財産は没収してホームド…

いま成城

小田急の人身事故だばーろー。 登戸に着いた時点で経堂で人身事故発生。なんとか成城学園前まで走ったが、ここで新宿方面行きの運転終了が確定。最初っから救助に非常に時間がかかると言っていたので粉々ってことだろうな。降りる直前には警察の現場検証と言…

帰宅

どうやら死亡事故ではなかったような話になってる。 そらあそれで良かった。 しかし帰宅に2時間半かかったな。1時間半ロスか。 タクシー待ちの時間と電車の中で待った時間は半々程度。

公務で得た「マイレージ」、国が一括管理検討

誰が損してるわけでもないのにそこまで。 と言う人もいるんだけど、公務にかかる経費の出所は税金。税金を使って付いたポイントが「実作業を担当した俺の物」というのはおかしい。そのポイントも公務に使えるものなのだから、そこに充てればよい。 私企業で…

青森県警が本格的な窃盗捜査 グリーンピース「謝らない」

キチガイ。 他に適切な呼び方が無い。 法治国家のルールが守れないなら退場してもらいたい。

キヤノン研究員に労災認定=過労自殺認める−静岡の労基署

残業260つうと徹夜続きだろうな。 まともに帰宅してて出る数字じゃない。 我が勤務先だと月60時間以下を目標にしてる。 まあ6月になって仕事が変わってからはそんなに行くことはないと確信してる。 が、ちょっと昨日話を聞くことがあって、課内の後輩の連中…

地デジ受信機支給へ 生活保護107万世帯に

テレビってそこまで人が生きるために重要なアイテムかね? 最低限緊急警報放送が受信できればいいならラジオで十分でしょう。 それよかB-CASの正当性について議論した方がよくないか。 どんなわけでNHKの放送にプロテクトかけてんだよw B-CASが無くなるだけ…

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案

移民を絶対認めないとまでは思わないんだけど、根っこが田舎モンの俺は外国人への耐性が低いよ。 そんで他の国の移民失敗例にあるように、元々の日本人が職にあぶれるということがあってはならないし、スラムのようなものが出来るようでも困る。 「成功しよ…

秋葉原で刃物男、14人負傷、5人心肺停止か

無事です。行ってませんから。 よく行ってる友達の安否確認しちゃったよ。 行くなら夏のボーナス後かな。 でも今回のボーナスの額は昇格前の基本給で計算だからほとんど期待できんのよね。 結局途中で頓挫してるニューPCを最後まで組み立てることと、いい加…

新しい仕事

説明を受けたが仕事内容についてはまあそんなところだろうという感じ。