2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「国の力で選手を育成」…金1個で小坂文科相が方針

選手育成が財政的に厳しいのはわかるんだけど、「じゃあ足りない分は国の金を使え」ってなるのはちょっと不思議。 オリンピックって税金を使ってまでしてメダルを取れる選手を養成しなきゃならないものなの?という疑問。 「突然どさくさに紛れて何言い出し…

ワンセグ普及に足りない2つのポイント

ああ確かにねえ、という感じ。 「普段家にいない時間にやってる番組」なんて、いくら時間があっても見る気起きないもの。 つーてもだよ。 そういう用途じゃなくて、録画する程ではないけど見たい番組があって外出しなきゃならないときってのに調度いいんじゃ…

トリノ五輪視聴率、過去2番目の低さ

そらまあメダルが期待できないことが事前に解ってるんだから視聴率も落ちるわな。唯一人メダルが期待できた荒川選手のときが視聴率高かったことを考えれば、そういう結果なのも当然でしょ。つうかほとんど深夜の番組なのに視聴率がどうこう言いすぎ。 どっち…

イトーヨーカ堂、フルHDで199,800円の37型液晶TV

次は地デジチューナー乗っけてこの値段を目標にしてくれ。

慶応大らがユビキタスネットワーク実証実験拠点「uPlatea」を公開

ちょーデカいデジカメ

Microsoft、「Windows Vista」のラインナップを公開

よぐわがんね。 まあHome系のみにある機能は概ね不要であるような気がするな。納得できる値段ならUltimateで、ダメならEnterpriseで、それでも高けりゃBusinessという選択になるかな。 ところでサイドバーって何だっけ? Business-use Home-use Business Ent…

コメ相場下落でも魚沼コシは人気突出 4回連続完売

「魚沼コシ」 この省略になんの意味があるのか問い詰めたい。 無闇にわけわかんねえ新語つくんな!

PLUTO 3巻

来月末なんだよ。 で、豪華版の方に浦沢直樹学生時代の習作「羅生門」が付くらしい。 2巻まで通常版を買ってきてるんだけど豪華版が欲しくなって来た。ちょっとだけ。

ビクター、実売1万円のヘッドフォン用サラウンドアダプタ

これは買っちゃいそうってか買うわ。

IOCが荒川の優勝紹介 「五輪初」特集記事で

いちいち選手の後ろに(プリンスホテル)って付くんだよね。 どこの団体に所属している人かなんて関係なく日本代表選手としてオリンピックに出場してんだから、こうした記事に所属団体名をいちいち書くのはおかしいでしょ。

盛り上がった新種目 テレビ向きが奏功

「テレビ向き」なんて観点で語られるとオリンピックはアマチュアスポーツの祭典なんかではなくて、結局は営利を目的としたイベントなんだと再認識してしまうね。 つうかもうオリンピックにはアマチュアリズムを掲げる資格は無いんじゃないか。

白州蒸溜所

受付時間 : 9:00〜16:30 受付案内日 : 年末年始を除く工場営業日工場カレンダー 問い合わせ先 : 0551-35-2211 ウィスキー蒸溜所ガイドツアー[無料] 所要時間 : 見学30分+試飲30分 ※見学のみ参加可 時間 : 10:00〜最終回15:00(30分毎) 参加可能人数 …

【PMA 2006】松下電器、デジタル一眼レフカメラ「LUMIX DMC-L1」を発表

期待はちょっとしてたんだけどね。 このペンタ部が無いボディ形状ははっきり言って嫌いだ。「良くも悪くもない」んじゃなくてはっきりと「許せないくらい嫌い」。もの凄く性能がよくてわけわかんないくらい安くても、このデザインだと買わない。 やたらと大…

18倍速DVD±R/RWドライブ「プレクスター PX-760A/JP」ベンチマーク速報

期待通りの性能とか書かれちゃうと欲しくなっちゃうよ。

白州蒸溜所

に、たどり着けなかった。 奥多摩経由は時間かかりすぎ。

ラフロイグ

飲んじょります。 明日の前哨戦か。

安藤、挑んだ技 「4回転で力尽きた」

ただ、安藤はスピンひとつにしても、熟成させるために時間がかかる。たった1カ月で仕上げるのには無理があった。 そんな安藤に城田監督は「練習量は荒川、村主の3分の1しかない」と苦言を呈した。 だけどそんなこと解ってて選んだのはアンタらだ。今さら…

肥料用の糞尿タンクが壊れ……

[ベルリン 22日 ロイター] ドイツ・ババリア地方の村で、肥料用の糞尿タンクが壊れ、村中が豚の糞尿にまみれになる事故が起きた。警察が22日、明らかにした。タンクから噴出した糞尿は約24万リットル、汚水の深さはエルザ村の通りなどで深さ50センチにまで達…

「確信的な加害意図」騒音逮捕の女に懲役3年求刑

きちんと罰した方が良い。

任天堂、「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビーの2色を発売延期

正式に発表。

「ナンバーナイン」偽Tシャツ販売、23億円稼ぐ?

懐かしい響きのこの言葉。 #9と言えばビデオカードです。Revolution IVが最後に買ったビデオカードでした。 2D性能は申し分ないものでしたが時代は3Dでした。たしかこれ売り払ってVoodoo5 5500を買う金の足しにしたんだっけ。。。 当たり前だけどサイトはも…

金はすげえ

上位の選手のミスとはいってもそこでミスしなかったんだから荒川がすげえ。 銅予想をはね返しての金。おめでとうございます。

談合と天下り「直結しない」 会見で日建連会長

それが目的じゃなければ君らはなんで天下りを受け入れるんだ。

そういや明日は

戦国無双2だよ。 また無双っ子になるよ俺。

週刊誌の皇室報道「目に余る」 宮内庁長官

ノーパンしゃぶしゃぶの人も心が痛みますか。

任天堂、GBA「MOTHER 3」デラックスボックスを受注生産。ソフトとGBM本体、フランクリンバッヂをセット

ナビも決済も車載器1つ 次世代道路サービス公開実験

まあこういう高度なシステムを搭載することに反対はしないけど、運転中に操作しまくるドライバーとかいるんで恐ろしいんだよ。 あと、いかに財布の紐を緩めやすくするかという観点が露骨なのも嫌。 やっぱり俺は「いかに便利にするか」より、「いかに金を使…

荒川3位、メダルへ好発進 村主4位、安藤8位 フィギュア女子SP

■安藤美姫の話 「すごく緊張した。ジャンプの失敗はすごく悔しかったけど、この夢の舞台でこの衣装を着て滑ることができたのがうれしい。ルッツの2個目がいつも以上に流れた。エンジョイできたし、思い出に残る試合になった」(共同) 「最後にオリンピック…

特急ロマンスカーの前展望席の使用再開について(pdf)

「PS3、今春発売」への疑問符

わしも5万円が限度だと思ってる。 ゲーム以外の機能はオマケなんだよね。Blu-rayにはビデオテープがDVDに置き換わったような劇的さも近い将来既存のメディアに取って代わるというような将来像も無いから、ゲーム機+DVDプレイヤーの複合機=PS2というような捕…