「国の力で選手を育成」…金1個で小坂文科相が方針

選手育成が財政的に厳しいのはわかるんだけど、「じゃあ足りない分は国の金を使え」ってなるのはちょっと不思議。
オリンピックって税金を使ってまでしてメダルを取れる選手を養成しなきゃならないものなの?という疑問。
「突然どさくさに紛れて何言い出してんのお前ら」という感じ。
スケートリンクが閉鎖されていくのは一般人が楽しむスポーツとしては不人気で採算取れないというのが根底にあるわけで、そこに国が支援するというのは不採算事業へ税金を使ってのテコ入れということになる。
また利権ですか?なんかスケートリンクの運営にどかどか天下ったりして、税金を好き放題に使ったり懐に入れたりするんでしょうか。
そもそもスケート連盟だのなんだのという様々な団体は、そのスポーツを広めていくための努力をしてきたのかと。目の前にいる選手だけにしか目がいってねえんじゃねえか。いい選手を強化選手としてスカウトしようにもそのスポーツ自体の裾野がどんどん狭くなっていくのを放置してるんじゃスカウトもへったくれもない。
こういう連中に金だけ与えても結果は出ないと思う。