2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時計詐欺

自宅を出て歩き始めると、車が止まり運転手の兄ちゃんが元気な声で「すいません!」 む、道が解らんのか?解る場所なら教えてやるぞ。 と思ったら、「すみません!道じゃないんですけどー」 じゃあなんだ!と思いながら聞いてみると、 「これ、会社に持って…

やばい

今年度はリフレッシュ休暇を7日貰える。来月の連休に合わせて16連休を取得のつもりでいたんだが、調整をまったくしていない。 そして母と旅行に行くつもりで、その予定でいてくれと言ったにも関わらず、何も動いてない。 気がつけば半月後ではないか。 hahah…

リニア中央新幹線:諏訪地区期成同盟会、Bルート決議

決める権限もない団体が決議ってのも面白い。 「地域として誘致を決議」って話じゃないよねえ。 仕事でもレジャーでも諏訪に用事は無いので、わざわざねじ曲がりルートにして通す必要無いです。 5分でも10分でも大阪に早く行けることが大事。 東海道新幹線の…

インフルエンザ

もちろん新型。 俺じゃないよ。 部下の同居人。看護師してる人らしく、おそらく出勤して貰って帰ってきた。 日曜発熱、月曜熱下がらず、検査の結果陽性。 うちの会社の指導では、同居の感染者が医師から外出禁止と言われた期間、自宅待機で出社できない。 と…

なんとなく頑張ってみる

ところで

「もう日記やらないんですか?」と聞かれた。 やらないというか、ガリガリ更新していた頃は主に会社から更新していたんですね。 待ちに入った時間だの、ちょっと休憩って時間だのでやってたんですが、ある事件があってから「会社から書き込みをするのをやめ…

やっと作った

1ヶ月以上前に揃えたパーツでやっとPCを組んだ。 CPU は Core i7 920。マザーボードは GIGABYTE の GA-EX58-UD5。ビデオカードも GIGABYTE の GV-N285UD-1GH。(GeForce GTX 285 の奴)メモリは UMAX の DDR3-1600 の 2MB 3枚組。 COUクーラーは Thermalrigh…