インフルエンザ

もちろん新型。


俺じゃないよ。


部下の同居人。看護師してる人らしく、おそらく出勤して貰って帰ってきた。
日曜発熱、月曜熱下がらず、検査の結果陽性。


うちの会社の指導では、同居の感染者が医師から外出禁止と言われた期間、自宅待機で出社できない。
というわけで今週いっぱい自宅待機。
当人、頑張って感染しなきゃ夏休み2サイクル目だね。(有休残日数は大丈夫かいな)
というか看病頑張ってちょうだい。仕事はなんとかするよ。てかするしかない。。。


あと、近所の開発拠点でも感染者が出たそうな。


一気に身近になってきたな。


会社の売店でサージカルマスクを安く売ってたので買っておいたよ。
50枚750円×2箱で1,500円。


ネットで調べたら良心的な店だと1箱1,050円。
インフルエンザ対策用品専門店とかいう、見るからにアレな店だと「2,310円→1,680円」とか言ってる。
オープン価格って怖いなあ。