2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

心配はなさそうだけど18時台には乗りたいなあ。。。 4 月 1 日 東 京 → 広 島 空席案内 列車名 発時刻 着時刻 のぞみ 61号17:1321:19○○○○ のぞみ 63号17:3321:39○○○○ のぞみ 31号17:5021:48○○○○ のぞみ 65号18:1322:19○○○○ のぞみ 33号18:5022:51○…

愛知万博弁当の持ち込み、一転解禁へ 黄金週間までに

持ち込み禁止とか言っても持ち込む人は居る。ディズニーランドでもシート広げて堂々と持ち込み弁当食ってる家族とかいたし。 万博協会は、子どもの遠足などを除き、食中毒対策を理由に弁当の持ち込みを禁止している。ところが開幕後、万博協会へ「子どもがい…

ふと思ったんだけど

「オマエまだこの仕事やってたんだ!?ご愁傷様」とは数限りなく言ってきたが、「まだこの仕事あるんだ!?いいな〜」と言った事は一度たりとも無いな。

鉄拳5

エマ 5巻

花の慶次 完全版 8巻

又聞き

4月の組織改変で私は異動。 異動先から見ると私は出戻り。

ソフトバンクBB、携帯めぐる行政訴訟取り下げ

一方、同省は新規参入者向けには新たに1.7ギガヘルツの周波数を開放する方針で、ソフトバンクBBは1.7ギガでの参入などを検討している。ただ、ADSL(非対称デジタル加入者線)大手のイー・アクセスやボーダフォンも手を挙げており、獲得競争は激…

責任

物心ついたころにちょっとしたいたずらで父に怒られたとき、「責任を取る」ということを軽々しく言うなと厳に言われました。(たしか「責任取っちゃるけえやってみい」と弟にいたずらを実行させた事を咎められたのだったと思う) いまだにときどき思い出しま…

行き止まり駅のATS改善を指示 国交省

駅に入る直前区間の最高速度が100キロを超える場合を対象に、減速しないまま進入しても列車を止められるよう、ATSの性能を向上させることを求めている。 「性能を向上させる」必要はないでしょ。速度をセンスする箇所を手前に増やせばいいだけの話で。…

鬼の居ぬ間

って奴で帰っちまいますよ。今日はね。

住友生命、就職希望者303人の情報流出 メール誤配信

「おわび」の内容が気になる。 文字通り謝って終わりにしようって話なら世間舐めてるとしか思えない。関係者の処分なんてのは被害者からすればどうでも言い話。

共犯の元少女に懲役13年判決 女性監禁殺害事件

いやもう希望としては死ぬまで入れておいて欲しいんだけどね。 今回の罪に対する刑ということで13年の懲役はいいとしても、出所の際に更生できているのかどうかの確認を厳密にやって欲しい。それがクリアできないと出所できないシステムに。 こんな鬼畜と…

実家に置くパソコン

今日明日あたりには発注したい。 基本的には母に使ってもらう予定でいる。初めてパソコンを触ることになるが、勉強するのも気がまぎれて良いんじゃないかと思う。母はこういった物を面白がって触るような人ではないのだが、少なくとも今の時点では必要性があ…

長い間放っておいた引き出しなんぞを開けてみると

なつかしい物が出てきますな。 所沢航空記念公園のお土産とか、バイクで広島まで帰ったときに泊まった美作の国民宿舎とか蒲郡の観光ホテルのマッチとか。10年以上漬かっていたものばかりだ。 学生時代の写真が出てきた。。。

印鑑登録証

やっと発見。 14年前に必要になって作って、それ以来実印って使うこともなかったんで正直もう無くなってるかと思ってた。 でも見つかったのでオッケーだ。

切符

GWまでは可能なら隔週、最低でも次の週末には帰省する気でいるんだけど、頻繁に行き来するなら回数券を買うと安くつくのだろうと思っていたら、ちっとも安くなくてがっくり。 東京−広島間の新幹線のぞみ片道運賃(乗車券、特急券の合計) 通常料金往復乗車券…

電池

忌引き中にドコモから封筒が届いていたのを思い出し、「そうだ電池だ」と言いながら開封。 連絡の紙1枚と、売ってるそのままの箱入りの新品電池が入っていた。早速取り替えてみると画面の輝度が増したように見えた。まったく気のせいだけど。 連絡の紙には…

午前中

寝たり起きたりを繰り返しだらだら過ごす。

急遽

焼くことに決定。 適当に集まってください。よろしく。 クラブハウスね。

ベンキューの「LightScribe」対応ドライブ「DW1625」レポート

くっきり綺麗に印刷するには元画像の作成にコツがありそうだ。

いきなり

こんな時間までやっておるし。 風邪気味で帰省して、式後に明確に鼻風邪になって、昨日は治りかけだったのに、今日で思いっきり元に戻った。 薬買いに行く時間も取れないというか、駅周辺に薬屋すらない。

たでえま

腹減ったなあ。。。

弔慰金

うちの会社からも微々たる額だが出るらしい。 そのための異動届(家族の中から父が抜けるわけだ)を書くんだが年収欄があって、疑問に思いながらも母に電話して確認をお願いしたんだけど、こっちで確認したらやはり同居でない場合は書く必要が無いと。 他の…

リハビリ

もう仕事の仕方なんぞ忘れたわい。

筋トレ id:doughより

2004年から2005年秋までは 「ない袖」をできるだけ「ずしっとくる袖」に変える時期、 そして、後半以降 それを振らなきゃいけないような出来事が起こってくる時期なんじゃないかと思います。 そのための指標は、 ここ2年ほど、貴方が一生懸命シビア…

帰宅

腹減ったあ。

職場からの香典

特に仲の良い同僚2名が通夜に間に合うように個人で出してくれたものと、元上司(先日相談をした人)が式の日に持ってきてくれた3名分と(上司以外の2名が台帳に記録無しでやや困り)、回覧で集まった分が40名分くらい(これは出社時に渡されるみたいだ…

職場に荷物を取りに

母が「あんたも見とったほうがええじゃろ?」とか言い始めたため。 先方の都合が悪くなければ行く事にする。

銀行

父が死んだことを連絡し、必要書類について聞こうと思ったら、「カードでも通帳でも、死亡が確認できる書類と一緒に持って来やがれ。話はそれからだ」ということらしい。 これはもう母だけでやってもらうしかない。