2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーター:道交法改正で路上場所取り一掃? 東京・銀座

脱法行為。許してやる必要は全く無い。 道路はおめえらのもんじゃねえよ。100回くらい死んで来い。 取り締まりも死ぬ気でやれ。

W杯チケット届かず、1200人が観戦ツアー中止

これでようやくワールドカップが始まった感がある。

アイ・オー、1,920×1,200ドット対応24.1型ワイド液晶

TVチューナはアナログのみだったら付けない方がいいんだが。。。 その分、入力端子をもっと増やしてくれれば。 価格競争したくなくて付加価値で勝負とか考えるのはいいんだけど、今更アナログチューナ付けましたなんてのは子供騙しだよな。

会社員はねられ死亡、車を捨て男が逃走 埼玉・草加

車検切れの車、つまり無保険車だな。。。

ユニデン、19,800円の地デジチューナを3カ月発売延期

たまたま今朝これのことを思い出してユニデンのサイトを見たら延期って書いてあったんだよな。 今日発表だったのかい。

都心回帰が加速、最近5年の人口増加率15%超

この記事では都心のことを言ってるけど、同じように周辺地域も増えてるんだよね。増加率は超高級になる都心より高いかもしれない。 これに合わせて公共交通機関の輸送力がアップしてるかってーと、んなことは無いんだよね。つまり年々混雑具合が増してるって…

GNO

退会完了 少将、退役です。 興味を失ってた数日の間にデンドロビウムが解禁になってたようで、MS/補給値すべてあげますの呼びかけに結構な反応があった。 最初に返事があった方にすべて補給値に換金して19万ちょい差し上げてGNOはこれにて終了。 デンドロっ…

オンラインゲームの個人情報6万5千人分紛失

前々から言うておろうが。 情報だの機材だのは性悪説を基に管理しなきゃダメでーす。 いまはさ、一見ちゃんと生活してそうに見えても「後で捕まることになっても当座の金が欲しい」って考えちゃうような金銭的に追い詰められた人間は多いんだよ。 だから内部…

任天堂、「DS Lite振動カートリッジ」の販売開始。DSには非対応。4タイトルに対応

そもそもDS用に気が付いてなかったよ。 で、DS用とDS Lite用の両方を買おうと思ったわけなんだけど、いざ買おうとするとそれぞれに送料がかかるのが気に入らない。

SCEJ、大人向けグッズブランド「PS Signature」設立。PSP周辺機器やファッション小物など26商品を発売

いまこんなことをやる理由はPSブランドの対象の高年齢化だろうなあ。。。 今更こんなものを売るつもりでやってるとは思えない。

りゃんこ

お店で生ビールをふたつ頼んだときに、店の人が「はい、生りゃんこー!」とオーダーを伝達してた店を思い出せない。

カレーで思い出したが

いろいろなカレーの盛り方とか食い方を見せて「xx派」とか適当に歌ってるCMがあるんだが、ここに出てくる「まぜまぜ派」が許せない。 最初に全部ぐちゃぐちゃに混ぜて食う食い方だ。 汚い。気持ち悪い。この食い方にはこの感想しかない。 どういう躾を受け…

晩飯

天気がいいので焼こうと言われたけどクラブハウスがダメだったので自宅でカレーを作って食す。

MoE

平日はプレイ時間に不満がある分、休みになると没頭してしまう。 少しよからぬ傾向ではあるが、金がかかってない点は良いことだ。 おかげでGNOは記憶の彼方。解約するのにいい機会だと確信。

つな八

id:rchと晩飯。 久しぶりにカウンターでお好みで。 大あさりの香り揚げ美味し。 そして背中の席に外人。つな八に来ると必ず前とか横とか後ろとかに必ず外人客がくる。2階の座敷で俺のテーブル以外みんな外人という異国体験までしたことがあるぞ。

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

のDVDを買おうとして諭された。 結果、買ってません。

MoE

戦闘スキルを上げると生産をやるのは無理っぽい。 せいぜい戦って掘れるとか戦って刈れるとかその程度。 ただ、戦闘をやると手っ取り早く金は貯まる。大金ではないけど。

アナログ放送終了時期「知ってる」32% 総務省調査

いまテレビを買い換えようとする人が、気付かずにアナログテレビを買う可能性はそんなに高いのだろうか? 買いに行けば店で嫌でも気付くと思うんだが。買いに行って気付かないとすれば、客に説明しない店員はいったい何が仕事だと思っておるのかと。 考えな…

MoE連絡

必要スキルはちゃんと昨夜のうちに達成したので、上から下まで一式お願いします。 しかし生産スキルと戦闘スキルがうまく両立しないような気がしてきた。メインとなるスキルは100ポイントまで目指すとして、充分にソロで戦えるだけの戦闘系スキルに生産性ス…

職員に「夜の商売女…」JAなどに11万円支払い命令

太田裁判官は、女性職員が営業で夜遅く戻った際、「夜の商売女みたいだ」と発言したことについて「女性としての人格をおとしめるもので、許容限度を超えている」とした。 これこそ夜の商売女の人格を不当に貶める判決ではなかろうか?

“新庄流ファッション”すべてNG

「怒られる」ところまで含めて考えてあるのが新庄のパフォーマンスだと思うんだが、怒る側が空気読めないとどうしようもないな。 プロ野球はショウビジネス。それが理解できない人こそプロ野球界から退場していった方がいいと思うが?

トラック協会:「荷物取りに来て」と違法駐車摘発対策

路駐を厳しく取り締まるのには賛成なんだけど、さすがにこれは強盗なんかの別の犯罪の誘発に繋がるんじゃないか?

阪神:星野SD「村上案可決なら辞任する」

どうもこういうのって好きになれないんだよなあ。 あくまでルールに則って力押しで来る相手に、つまらん嫌がらせで対抗ちゅう感じがして。 あと、「嫌いだからやめる」というのも子供っぽいつうか、もう人生あがりの人は好きなように振る舞えていいですね、…

米大統領「イラクの民主化完了」 本格政権発足を歓迎

まあさすがにこれは言ったもん勝ち方式では済まないだろう。

特装版と通常版の違い

石川雅之のページの日記、4月26日。 抜粋 表紙のカバー 帯 カバーはずしたところの絵が違います 要は見た目が違います そのくらいしか教えてもらえませんでした ええええーと 作者なんですが・・・

爆音列島 8巻

もやしもん 特装版 3巻

特装版と通常版の違いがわからん。値段も同じだし。カバーが違うだけか?

ゴミ増える連休明け、“欠勤”も増えて経費も増…宝塚

そもそも有休が取れるか取れないかは上司の裁量だしな。 休まれちゃ困る日ってのが事前にわかっていながら、その日の朝連絡して有休申請する奴らを欠勤扱いにするってのは正しい。あらかじめ当日連絡での有休取得を認めない日ってのを決めておけばよりトラブ…

Yahoo! BBの顧客情報流出事件、1人6,000円の賠償命令

650万人が俺にも6,000円よこせって言ってきたら大変だな。 390億円だよ。 でも孫正義のポケットマネーで済みそうだね。

前から言いたかったこと

東急の自動改札は処理速度が遅い。なかなかカードが出てこない。わざわざ歩行をストップしなきゃいけない。そして遅いくせに印刷位置の改札ごとのズレが比較的大きい。 ダメな機械の見本だ。