2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

とほほ。

「偽製薬会社」まで登場 ますます崩れる中国の信頼

銭金のためならなんでもあり。

信頼度、日本が米中上回る 世界16カ国の世論調査

まあアメリカのケツ舐めるような行動を取り続けるなら信頼もへったくれも無くなってくるでしょう。 逆に、日本を信頼しないとの回答は、「全く」と「さほど」を合わせた平均で43%。韓国が81%と最悪で、中国も79%だった。 偏向教育の成果ってのはな…

GIGABYTE、CrossFire対応のIntel P35搭載ハイエンドマザー

DDR2とDDR3だとソケット違うのか。。。 狙いは廉価版のGA-P35-DS4にしとく。 廉価版といっても28,800円は高額マザーの部類だけど。

Forza Motorsports 2 画像うp

リアカー。ありえない。。。 これを定型のスタンプの重ね貼りで作るってのは常軌を逸してる。

母殺害方法「漫画などから」 容疑の高3

多重人格探偵サイコ

ベンキュー、ゲーマー向けのWUXGA対応24型ワイド液晶

11万ならもう2万出して三菱だなあ。 10万切ればBENQも検討だけど。

音楽データの一時預かり転送サービスは著作権侵害、東京地裁

また地裁の面白判決。 この裁判長はジャストシステムのヘルプアイコンで、松下の特許を侵害しているとした人だからな。 控訴すべきだろう。 これを認めるとなると、エンコードソフトなんかも侵害ってことになるんじゃないのかね。大概のソフトは使用権だけを…

電車ドアに紙袋差し込む、急ブレーキで乗客負傷…御徒町駅

往来妨害罪で告訴すべき案件。 犯人を逃がしたのはJRの落ち度。 急ブレーキになったのはJRの確認不足からくるものだから、傷害についてはこの犯人に罪はない。 と主張してる人もいるみたいだけど、トリガー引いてんのはこの犯人だしね。 「解りやすく妨害し…

Forza Motorsports 2 画像うp

おまえらやり過ぎだ(笑) 特にNo.185のTeam KFCは凄すぎる。

microSD

N904iはmicroSDなんで、また新たにメディアを買わなきゃいけないのだけど、まだ買ってません。 ひとつ前のSH901iSで1GBを使っていたわけなんだけど、これ撮影データが増えると2次曲線的にファイル一覧を表示するまでの時間が増えていくという、いかれた仕組…

地デジ

こないだ買ったワンセグチューナーには、屋外アンテナ用を繋ぐコネクタが付いているので「室内アンテナよりはいいだろう?」くらいの気持ちでそっちを繋いでる。ちなみに室内アンテナ(つうても立派なもんじゃなくてロッドアンテナよ)で全チャンネル受信可…

年金機構発足までの調査完了は困難 記録不備問題

調査義務は社会保険庁にある。 「言ってこない人のは調べないし払わない」という言い分が通用するわけがない。 運用側がそこまで無責任であれるシステムなら年金なんか収めるかよ。馬鹿。 というか、未払いゼロを確約しないのなら詐欺罪が確定だと思いますが…

なんかもう一日中FM2

FM2ってのはForza Motorsport 2。 まだしょぼい車しかないというか、そのしょぼいクラスで(クリアもして先に進めるんだけど)必死にタイムを縮めてたりして、1車種1コース(ちなみにシビックVTiに鈴鹿ショートです)で、ミッションのセッティングをひたすら…

GPS

N904iのGPSアプリで連続測位させてみたんだが、かなり正確に地図上の道路を追従していくんで感動した。 屋内での測位だと20メートル位は平気でズレるみたいだけど自動車内なら問題は感じない。 が、更にこの上ナビが出来たからって、ずっと表示させてられる…

いま沼津あたり

爆走帰宅中。

八百徳

ってとこで喰らいました。 満足ですら。

浜松へ向かっちょります

うなぎを喰らうために。 tindocyu

N904iを買ってきた

家の中でGPS使ったら15mくらいずれてた。

輸入土鍋:鉛・カドミウム漏れ 中国製、全国に2万個

なんかこう。だめだ。 そのうち自分の身内もこういうのに巻き込まれて死にそうである。

ビクター、倍速駆動/10bitパネル搭載のフルHD液晶テレビ

フルHDで倍速ってもうどこか出してるとこあったっけ?

ナナオ、HDMI×2/D4入力対応の24.1型ワイド液晶「FlexScan HD2451W」

三菱とあんまり値段変わらんなあ。

【Forza2】自分のコダワリを表現させた車ができるまで

早くやりてえなあ。 発売日は明日だよ。

国交省の出先8地方整備局、天下り先に発注継続

もうさ、これに関わってる奴らはみんな死刑にすれば? この期に及んでも税金くすねて生きようとしてるわけでしょ。口で注意しても聞かないなら犬畜生と同じだわ。つうかまだ犬の方が言うこと聞くわ。 殺傷処分にするしかないでしょこんな奴ら。 というかね、…

高校駅伝「1区」は外国人留学生ダメ 高体連決定

そらあアンタ、日本人は外国人に敵わないと公然と決め付けてるってもんで選手に失礼だし、駅伝が競争で無くなることの方が興ざめだよ。 だいたいプロ競技でもないのに、「ファンから苦情が来た」からルール変えるって馬鹿じゃないのってね。切磋琢磨を望まな…

小林被告に死刑判決 岡山の集団暴行殺人事件 大阪地裁

これは良い判決だと思います。 「反省や更生の可能性は認められるが、犯行の残虐性や結果の重大性から極刑を選択するほかない」という、「反省や更生の可能性」を認めている点が重要だと思います。 量刑の判断は反省や更生の可能性で左右されにくい方向に進…

N904i

の購入を検討中。

アップスキャンコンバータ

壊れた。 久々にWiiを起動して、アップスキャンコンバータをS端子入力に切り替えたんだけど何も映らず。3ヶ月くらい前から何度か繰り返して切り替えボタンを押さないとS端子はビデオ入力を表示してくれなかったんだけど、とうとう昇天した模様。 今回は狂っ…

魔笛

買ったよ。

偽食品、中国深刻 キクラゲ・粉ミルク……

おかしいくらい安いものは口にしないことだ。