アップスキャンコンバータ

壊れた。
久々にWiiを起動して、アップスキャンコンバータS端子入力に切り替えたんだけど何も映らず。3ヶ月くらい前から何度か繰り返して切り替えボタンを押さないとS端子はビデオ入力を表示してくれなかったんだけど、とうとう昇天した模様。
今回は狂ったように切り替えても何も映らず。
信号はスルーのRGBへ切り替えるとXbox360の表示はできてるんで、入力切り替えは生きているけどアップスキャンする部分が死んだと想像できるような感じ。


ではアップスキャンコンバータの買い替え。
と、思ったけど、どうせ金出すならディスプレイの買い替えの方向で考えたほうがいいか。金額が違いすぎるけど、どのみちディスプレイは早いうちに買い換える予定だし、入力端子がたくさんあるディスプレイだとアップスキャンコンバーターがそもそも不用になるわけだし。
ほら、例のアレですよ。
ちょっと値段的に厳しいんだけどね。
ほぼ同等でひと回り安いってのをナナオが出すのがベストな展開なんだけど。