やっと作った

1ヶ月以上前に揃えたパーツでやっとPCを組んだ。
CPU は Core i7 920。マザーボードGIGABYTE の GA-EX58-UD5。ビデオカードGIGABYTE の GV-N285UD-1GH。(GeForce GTX 285 の奴)メモリは UMAX の DDR3-1600 の 2MB 3枚組。
COUクーラーは Thermalright の TRUE Black 120(通称しげる)。電源は CORSAIR の TX850W。
あとはHDDも日立の1TB、DVD-Rドライブもパイオニアのを買ってきた。
あとは12cmのファンを4つ、銀グリス(AS-05)、ケーブルだの細々としたもの。


ケースだけは買ってない。


買い置きがあったから。。。


ML115から持ってくるのは 1TB のHDDを2台(2nd、3rdドライブ)と、マウス、キーボードのみ。
ML115はXPを再インストールしてそのまま動かす。


いやしかしケースは CoolerMaster の Elite 331-JP なんだけど、これはもう冬にはお蔵入り決定。
かつかつでどうしようもない。
ケース単品でミドルタワーを買ったのは初めてだったんだけど、現状で物理的にギリギリの線でなんとか入ってる状況。これでは SLI もできない。(ホントにできない)




夏休み前に組み上げる予定で頑張ってたけど、結局遅れに遅れて今になった。
あそうだ Vista Business の Windows7 アップグレード付きも買ってたので、これを入れた。
とりあえず動いてOSも入ったんで、明日は ML115 から HDD を抜く。
それを入れたらケースを閉じます。