民主の子ども手当…子供なし夫婦は負担増も

正直もう民主は見限ったんですがね。


お金を使う方向なら医療費や教育費の減免や託児施設の拡充というところで対応すべきで現金支給ってのには反対。
子供に使わずにパチンコに使っちゃうクソ親だっているでしょう。
その他の生活費みたいなところで考えても、必要な金額に地域差や年齢差があるのに、一律の金額を支給ってのはおかしいでしょ。
お金持ちにも区別せずお金をあげるってのも不思議。


「子供を産めば現金をあげます」なんて何も考えない馬鹿ほど手放しで喜ぶようなやり方は、定額給付金と同じで見え透いた人気取りでしかないよ。


あとね、現金支給って生活保護の増額にも見えちゃうんだよね。


もひとつ心配なのは、「こんな収入じゃ結婚もできない」って言ってるワープアにはきついでしょこれ。
自分の生活がそれなりに安定してれば、時代を担う子供のためなら税金も払うって言えるけど、自分一人の生活すら安定しない人にとっては、自分より生活が安定してて子供も産めてる人に自分が払った税金が流れていくことになるんだから。






あーーーーー、あとな、これだけじゃなくて最近の流行でもあるけど、


反対を唱えるとおかしな目で見られるような名前の法案にするのは反則な。