死刑執行 鳩山流「自動化」ですか(6月18日)

確定している刑が執行されるのがそんなにおかしいことか?
死刑そのものに反対をするのは理解できるんだが、でもそれは法制度を変えていきませんかという話になるはず。
「確定している刑が執行されるのはおかしい」ってのは言い分として理解に苦しむ。


俺は死刑存置派だけど、仮釈放無しの無期懲役ができるならそれはそれでいいと思う。
が、そうした凶悪犯罪者の生活を支えるための税金なんぞ払いたくはない。更正が望めるような奴になら支援してもいいかなと思う程度。
仮釈無しの無期懲役は、そいつらをきちんと働かせてせめて自分の食い扶持程度までは、気持ちとしてはそいつらが入る刑務所の運営が税金の投入無しで可能なくらい働かせて稼がせるくらいでないと諸手を挙げての賛成はできない。