球界再編:根来コミッショナー 辞任前に球界批判

いまいち言葉に重みが無いわな。何を今更って感じで。今までの実績を見れば根来氏も「プロ野球の将来なんか考えてない人」だからね。もしかしたらオーナー連中から「あなたは余計な事をするな」的なクギ刺しをされているのかもしれないけど、実績しか見るべきものがないので。
ちなみに私がこの騒動に関してケチを付けているのは、この「プロ野球の将来なんて誰も考えておらず、自分がもうかるか否かばかり」という「プロ野球」の部分を、例えば「国」だとか「会社」に置き換えると、わりと自分に身近なところにある他の問題と同じに見えて、既得権者に翻弄される側に共感できるからです。
要するにくだ巻くオヤジ。