墓参り

今回は墓掃除なし。
あとようやく決まった墓所の確認もした。
母親が代々の墓を嫌がってるのと、親父の兄弟含め親戚で買った墓地も(名義が親父?よくわからんのだが)上の段の人が言っても全然土地を整備しない人で、そこも気に入らないということで、別に購入したんですね。まあそれらの近所なんですけど、先々の事も考えて上に登らなくてもいい場所にしてました。
どう墓を置くかってのと、どういう墓にするかってのも一応石屋と話をして借りで決めてるようですが、図面が出来たら送れと言っておきました。
たぶん2月か3月くらいに(やっと)納骨でしょう。


つうかですね、すんげえ雪降ってきてどーしようかと思いましたよもう。
乾きやすい奴だからまあいいかってのはありましたけど、俺のダウンジャケットはあんまり水弾かないんで。