広島駅

マンガ読んだりしてると姫路からならあっという間だ。
よいお年をということでid:hatabou6を列車に置き去りにしていざ清算へ。


清算すげえ時間かかった。
切符だして説明すると、窓口のおっさん「そんな値段はしないですよ」とか解ったようなことを言ってたんだが、どう計算すりゃいいのかわからないみたいで二人がかり、三人がかり、最後は四人集まってあーだこーだ言ってた。
結局「結構な金額になったんでいいです」とか言い出して、何がいいんだかよくわからないけど得したっぽいのでそのまま出たよ。
しかし「結構な金額」になってるという時点で、計算間違ってる気がするぞ。
そして残念ながら乗車券は証拠として貰わなければいけない規則ということで持ってかれちゃいました。
その辺の情報はすぐにid:hatabou6に連絡して「おまえはうまくやれ」ということで。


で、なぜか弟のほうから広島駅まで迎えに行くと言って来たらしく広島駅で拾ってもらい実家へ。(普段そんなこと自発的にする奴じゃないし、どこかに寄って帰るということも無かったので、まったくこの行為は意味がわからない)