迷惑メール

????????????????@.jpというアドレスから大量に来るようになった。?の部分はランダムでアルファベットが入ってる。


ドコモの迷惑メールフィルタは、
(1) 携帯キャリア、インターネットからのメールについて個別に受信許可設定
(2) 携帯キャリアから発信したと見せかけるインターネットメールの拒否設定
(3) 上記とは別に、受信するドメインとアドレスの設定
(4) 受信しないアドレスの設定
の4段重ねになっている。(4)にドメインの指定が無い。よって「@.jp」を拒否するという設定が出来ない。
(でも(3)のドメイン指定では「後方一致」とか言ってるので、下手すると拒否指定できても「.jp」すべて拒否することになるかもしれない)


しょうがなく、(1)で「インターネットからのメールの受信をしない」ように設定した。
少なくとも電話帳内にあるインターネットのメールアドレスについては、(3)で受信するよう設定したいところだけど、はっきり言って面倒なのでいつ手をつけるか解りません。


つうかね、この迷惑メールのフィルタリングに関する設定方法がいつまでたっても改善されないのはどういうことだ?
なんでメーラのメニューから「このアドレス/ドメインからのメールを拒否」とか「このアドレス/ドメインからのメールを許可」が実行できないんだよ。
ユーザに嫌がらせしてんのかよ。