教研集会拒否:ホテルが初会見 「客の安全守りたかった」

考えを説明したところで行動がおかしいのはプリンス側だもの。

 親会社・西武ホールディングスの後藤高志社長は「憲法は集会の自由を保障しているが、個人の尊重もうたっている。集会当日と前日には周辺の学校で7000人が受験に臨んでおり、街宣車が押し寄せたら取り返しのつかぬ事態になった」と強調。集会が招く混乱については「(予約を受けた時点で)調べておくべきだった。反省している」と述べた。

まずおかしいのは、集会の自由と対比させるように個人の尊重を持ち上げているけど、個人の尊重というのは日教組側にも当てはまること。
更におかしいのは、集会の自由よりも個人の尊重を秤にかけてどっちを優先と判断するものではなく、両方を尊重しなければならないということ。
そもそもホテル側は大前提として両方を尊重すべく行動すべき。
どっちを優先と取捨選択する自由はホテル側には無いよ。


まあ7000人とかいう数字を持ち出して強調してる時点で、「もっともに見える理由を後付け」ってのが解るわな。


そもそも混乱させているのは日教組じゃなくて右翼なんだから、そっちを潰すべく当局と合わせて行動すべきでしょう。で、そっちの方が後々面倒なことになりそうだから、日教組の方を潰したというところでしょう。