秋葉に行った

id:Watarchaの買い物に付き合うため、久しぶりに行った。
前に行ったのいつだっけ。。。3ヶ月くらい前に行った。でもあれは駅からヨドバシに直行して、獲物が無いのを確認してそのまま帰っただけだな。感覚的には駅から外に出てない。
キーボード探して歩いたのは日記によると去年の12月の頭だな。
おそらくその前に行ったのもその半年くらい前になるだろう。


で、今回はっきりと思ったのは「もう電気街って言うのやめてもいんじゃね?」だ。


もう風俗街だなあれ。歌舞伎町とかああいう風俗街じゃなくてヲタク専用風俗街。
駅の改札出たところにある柱の看板なんてアニメばっかりだし、更に外に出ると、昔は家電やオーディオ、PC関連のチラシ配りの女の子がいたけど、今はメイドだの何だののコスプレして店のチラシを配ってる女の子の方が目立つ。


駅前から離れるとそういう恥ずかしい空気の濃度は下がるけど、改札から出てぱっと目に入る光景で「すみません、間違えました」って引き返してしまいそうだったよ。