「ソースかつ丼」地域ブランド取得目指す 駒ケ根の飲食業者

よく考えるとソースカツ丼って食べたことがない。
そして食べようとも思わない。つうかソースカツ丼って西には無い丼物でしょう。現物(というかディスプレイの蝋細工)を見たのは東京に来てからが初めてだ。
そして、いわゆる普通のカツ丼とソースカツ丼を並べられて選べと言われたら、1万回その機会があっても1万回普通のカツ丼を選ぶであろう。
旨そう不味そうの話ではなくて、ごはんに載せるものとしてソースは無いと考えているということ。そういう風に育っちまったのさ。親がそう育てたというわけじゃないんだけどね。
とんかつ定食なら何ら抵抗無く普通にソースをかけるんだけどね。ご飯の上に載せるとなると話が全然違うってことになる。
食わず嫌いって言われればそれまでだ。