掃除

掃除っていうか山積している本とか何とかを片付けたいという思い。
とりあえず段ボール箱に詰めて「1年まったく見なかったじゃん」とかなんとか正当な理由をもって捨て去りたい。
それを開始し、若干進み、でも全体的にみると余計にとっ散らかって今日が終わった感じがしてならない。
段ボール、10箱買ってんだけど。。。もう10か20追加しないとマズイっぽい。。。
つうかそれだけ山積みにしてて「1年まったく見なかったじゃん」もなにもない。既に1年以上見てないもんが山ほどあんだろオマエ。
いやしかしまあ。。。
モノを捨てられない人間の悲しみよ。なにかこう突発的に意識改革は起こらないものか。


既に今日は諦めてぐったりまったりどっさりもっさり。