背景に「経営モラルの欠如」73%…読売世論調査

今の時点でこういうアンケートをする意味がわからん。結果なんてだいたい想像できるでしょう。

 堀江容疑者について聞いたところ、「人の心はお金で買える」との堀江容疑者の考えに「共感できない」人は計90%に達し、「共感できる」は計7%だった。ただ、堀江容疑者のこれまでの発言や行動が日本社会にとって「プラス面の方が大きかった」と思う人は計43%で、「マイナス面の方が大きかった」計39%と意見が分かれた。

"容疑者"に共感できると言い切る人ってのもそうそういないと思う。
ところでこの共感できるできないの割合ってのは、金持ち(とその近親者)と、そんなの想像もできない世界だっていう人の割合じゃないかと思ってみたりした。
とりあえず刺激があったという点ではプラスだったと思うな。というか社会に与えたマイナス面ってなんだろう。「金さえあれば」って風潮はホリエモンが作り出したものではなくて、ホリエモンはそういう風潮に乗った人なわけだし。。。