福岡県弁護士会、「ストリートビュー」に改善・中止を求める声明

このあたりが改善要求としては妥当なところでしょうね。
きちんとぼかしが入って、撮影する高さが1m70cmくらいなら問題ないと思うよ。
犯罪に利用されるって危惧する人もいるけど、この程度の情報がどれだけ手助けになるのかね。
最終的には現地に赴いて家族構成やら時間帯による往来の状況とか確認しないといけないわけでしょ。写真で見たモノが実際に行ったときにそのまま残ってるかどうかも解らないわけだし。そう想像するとたいして信頼できない情報を得るのに時間をかけるのは非効率としか思えないんだけど。
いや効率よくやれなんて犯罪奨励する気はないけど。