PC買った

ソフマップに行き、NEC Refreshed PCとかいうのでMY26X/E-1を買った。19,800円也。


買いに行くとなんとか使えそうな奴は19,800円くらいから。CPUはCeleronDで弱い。メモリは512MB乗ってればよし。HDDも60GBだったり80GBだったりで小さい。光学ドライブもDVD-ROMだったらマシという感じ。


どんぐりの背比べで色々ある中で選んだのがMY26X/E-1だったんだけど、理由はチップセットがQ965だったから。他は845〜915だった。865が一番多かったかな。Q965だとCore2 Duoに乗せ替えができる。はず。
あとあまり古いとメモリがDDR-SDRAMになって、いまタダ同然のDDR2よりも割高になってしまう。(つっても2GB買って3,000円くらいの差だけどね)
もひとつおまけにPCI-Express x16スロットがあったから。


で、追加で買ったもの。


メモリTrancendのDDR2-800の1GBx2枚組が2,180円也。
さすがに512MBじゃ話にならないんで。


薄型のDVDスーパーマルチドライブが4,980円也。


英語キーボードが1,480円也。
たまたま売っててよかったよ。


あとLANケーブルが670円。


合計29,110円でした。