Fable 2

を買いに、退社後に新宿に向かったわけだが。


Sofmap、「なにそれ食べられるの?」状態。売ってた形跡すら無し。
ホントはSofmapで予約をしたかったんだけど3週前からずっと予約券が出てなかった。


ヨド、レジ行列ゲロ込み死ね状態。店員に聞いたら「通常版しかない」とのこと。
これ通常版と同じ価格でボーナスDVDとDLC付きの初回限定版があるのよね。


ビック、ゲーム売り場に上がった時点で目に入った「初回限定版売り切れ」の紙。
即引き返す。


サクラヤ(西)、無し。なんか普通に無し。ここはまあ期待してない。
つうか年内で閉店だってさ。


TSUTAYA、無し。通常版も無い感じ。


サクラヤ(東)、無し。ここも通常版すら無い感じだった。
サクラヤって期待しちゃいかんのかもね。


はいもう終わり。やめやめ。帰ろ帰ろ。と思ったけど、一縷の望みをかけて、


ドンキ、あったw
販売の形跡はあった(棚にプレートがあって、ダミーパッケージが無い状態)ので、レジで店員に聞いた。
そしたら「これですか?」と出てきたのが初回限定版だった。
内心「ウホー!」と思いながら買いました。


ドンキあなどれないね。
以前DSを発売日に買ったときに、本体だけ予約しててソフトを買うのに苦労をしたんだけど、そのとき大合奏バンドブラザーズだけ買えなくて、まったく上記のような感じでドンキで買えたことがある。
ほんとあなどれない。




てか、360のソフトでこんな買うの苦労するのがムカつくw