なんかだんだんと

絶望的な気持ちになってきた。
仕事がきつくてつらいと言うよりも仕事上でのミスがあからさまに増えてきた。いろいろな話をきちんと記憶していることができず、理解や判断がうまくできない。やらなきゃいけないことに手が付かないのはオーバーフロー気味であるという理由だけじゃなく、許容量自体が低下しているのだと思う。このごろはそのせいかミスを連発しており、それを咎められない日は最近は無いんじゃなかろうかと思う。
人から呼ばれるのが苦痛になってきており、呼ばれるたびに「また何か仕事が増えるのか」とか「また何かやってしまったのか」と考えるようになって、呼ばれるたびにビクついてしまう。
嫌な気分は1日中続くし、起こる頻度が上がってきていた頭痛は、今日に至って1日中の頭痛に変わった。