「入社時から給与に格差を」経団連会長、フォーラムで

優秀な人材、やる気のある人材を採りたいってのは解るよ。
だけどな、馬鹿も休み休み言えよ。
だいたい評価が高かろうと低かろうと新入社員が即戦力にならないのは揺るぎない事実だし、仕事の結果、会社への貢献度と関係ないもので給与査定をするのも間違ってる。
「優秀な奴に多く与えよう」ではなくて「給与の総額を減らそう」が根底なんだから、全体の40%の給与を1〜2割くらいカットして、10%の給与を1割アップさせる程度の話だろうよ。だいたい一人前に満たない奴の給与を増やすわけがない。
もうね、いかに給与原資を減らすかってところだけに腐心し過ぎ。


つうかね。まともな日本人なら、意地汚いことはしないってのが美徳のはずだろう。
目ん玉¥マークにしてヨダレ垂らしてる奴が日本人ヅラして偉そうな口聞くなっつう話だ。