午後

上司に連絡いれたらえらいことになった。
なんと先日「正式発注が切られてないから、もう放っておいていい」と言われてた(つっても放っておいていいわけないんだけど)、1月検収の作業の納品をしなきゃいけなくなったらしい。
通常通り今月中に。


さてどうすべえと。


自分のチームはプロジェクトマネジメントの片棒を担ぐ仕事で、いわゆる納品と言っても何か作った物を納品というわけではなく、作業報告書を納品すればよい。
1枚っぺらの紙ね。紙っつってもwordで書いてpdfにしてCD-Rに焼いて納品なんだけど。


前の四半期の物をちょこちょこっと書き換える程度で終わるので、電話で部下をリモコン操作。
申し訳ない度倍増だ。本来なら自分がやるはずのない仕事までやることになるんだものねえ。


なんとか書いてメールで上司に送ってもらう。


上司に確認の電話を入れたら今度は今月の勤怠も入れておいてくれと。


またもや部下に電話で頼むも、なぜか勤怠管理のWebが開かないらしい。
じゃあもうそれは明日にしようということで今日はやめることにした。


あとは仕事の状況を聞いて滞りなくやってくれてるようなので安心する。


研修(報告)の報告は上司が人事に送ってくれたようだ。
最後に上司コメントを書いてもらう形式だったので報告書の最終版は上司が持ってた。
それが幸いした。




しかし休みだというのに会社に電話してばっかりの一日だった。