電話

今日も休みだけど会社に電話。
と思ってたら逆にかかってきた。


勤怠入力のチェックをしてるんだが入ってない、と。


わかってますよわかってますとも。
即座に部下に頼もうと思ったけど、頼んでる間に昼休憩に入っちゃいそうで、それは申し訳ないので午後にした。


とりあえず勤怠入力はオッケー。


で、仕事の状況を確認する。
とりあえず問題なさそうなんだけど、土日出勤の確認をしなきゃならない。
さすがに俺の知らないところで部下が休出ってのはいただけない。


休出になるトリガを伝えて、それを確認するように言っておいた。
あと俺か俺の上司かに連絡なく休出対応を承諾しないようにと。




夜になって電話を入れてみたが、まだ分からないと。
客先の動向も絡むのでなかなかすぐに判定できる話にはならないんだけど、さすがに21時半でまだ確定しないってのはなあ。




23時過ぎて電話したら、、、誰もいない、、、、
個人の携帯に電話しても出ない。まあ会社にいなかったってことは電車のなかだろうと思い、メールが来るのを待つ。
したら、久しぶりに休暇が取れることになりましたと。良かった。




なんか自宅にいながらずっと会社のことばかりしてた2日間だったな。
しかしこの土日は久しぶりのホントの休みだ。


インフルだけどな。