千葉・木更津市民らが「アクアライン」値下げ要望

そらそうだわな。今の値段は到底"日常的に使う道路"の値段じゃあ無い。観光に行くかと気合いを入れたとしてもちょっとためらう。南房って現状の値段のアクアラインを使ってでも行くぞと思わせるような観光資源もないし。800円で渡れるなら"ちょっとしたドライブ気分"で行ける範囲が広がるのでいいとは思う。
あとですね、うみほたるを単なるサービスエリアのレベルでしか使ってないのは非常に勿体無いと思います。あの場所からすればいくらでも使いようがあるのに結局食堂と土産物だもん。そこを目的に人が来る様なレベルのレストランとかたくさん置けばいいのにね。(ただし800円に値下げしないと通用しないけどね)