おそろしい

記憶容量が少ないのか、記憶してるけどそれぞれが結びつかないのか、要求した作業の結果が意外な形で返ってくることが多い。「え!?!?!?なんでここで作業やめてんの!?今までやって来た作業も考えればこんな報告じゃまずいのは解るでしょ!?!?!?!?わかんない!?!?な、なんで!?」という驚きがしょっちゅうある。
今まで説明してきた定義だとか条件だとか注意だとか要求だとかがきちんとリンクしてくれてないようで、新しい作業を頼む時にいちいち過去にさかのぼって説明を要する。
そんな人がいる。あまりいないんだけど必ず紛れ込んでる。目的とか目標とかを理解してくれてないんだろうな。理解してるなら今までしてきた色々な話が結び付くのは解ろうということだ。面倒だ。ほんとう必ず居るんだ、このタイプ。
それでもこの人は注意すればしばらくの間は解ってくれてるんでマシな方だ。
過去にはもっともっと邪悪なくらいひどい奴もいた。それに比べりゃマシだと思い、日々を過ごす。