なんなんだこいつら?

統括部門が最初に「I/Fを合わせる為の修正、新規開発部分以外にソースは触るな」と言ってきてて(この開発はもともと移植だからね)、各機能担当部門はその認識で開発スタートしてるはずなのに、今頃になって「性能改善の為に指摘した修正を行っていないモジュールがある」ときて、所感として「充分最適化されてないモジュールが多い、よそのモジュールを参考によい部分は真似するという意識をもって作業しろ」ときたもんだ。
で、よく読んでみると、その指摘ってのがごく一部の数部門に対してしかされてない。言ってきてる指摘をグループウェアで探してみると、指摘ごとに2部門とか7部門とかそんな感じだ。当然、俺は初めて目にする指摘だ。それに対して「対応してない部門がある」という指摘を全機能担当部門に対して発行するのはどういう了見なんだ?
あと、性能改善のための改造をやっていいなら設計段階で言っておけ。工程として最後の評価に入ってきてる今この時期になってやっと性能改善のための改造してもいいというような話が飛んできて、しかもそれが「おまえらの開発姿勢を疑う」みたいな内容だよ。
プロジェクト遂行能力とか良識とか数ヶ月前の記憶とか、会社員として色んなものが欠落してるような人たちがなんで統括部門でマネージャーとか名乗ってるのかよくわからんよ。
つか喧嘩なら買うぞ?