ICカードで楽しさ広がるRPGメダルゲーム セガ、「ドラゴントレジャーII」を7月下旬から稼動開始

id:masahより
えーとですね。もう既に先週より西スポで稼動してるんですよ。
で、西スポの設定が渋い。DT1の晩期の設定の渋さをそのまま引きずってDT2が設置されたみたいで。爽快感とかねえです。
DT1は渋い設定でも、吸い込み期、吐き出し期のような波があって「あーこのサテライト(席)はダメだーはずれだー吸い込まれるー」ってとこに座ってしまったとしても、最終的に7割〜9割9分程度まで取り返すことは出来たんです。
それがDT2では出来ない。出来ないくらい渋い設定なのか、そういうゲーム性になってしまったのかはわかりません。2回しかチャレンジしてないし。でも、その2回とも持ち直すようなタイミングも来ないまま完全に吸い込まれて終わったのは事実。600枚あった貯金がなくなりました。
で、こんな渋い台を相手にしてもしょうがないし預けメダルも無くなったのでメダルゲームからはしばらく遠ざかります。