マリンケース

id:Watarchaさんへ
ここの一番下のワンポイントアドバイスに書かれているんだけど、

マリンケースなどの機材は機密性が高いため、閉めたままだと高々度で飛ぶ飛行機の中では気圧の関係で負担がかかります。しかも、着陸後、マリンケースが開かない場合があります。無理に開けようとしてOリングを傷つけてしまうことがけっこうありますので閉めずに収納しましょう。そのとき、Oリングを外し、傷つけないようにきれいなビニール袋に入れましょうね。

ここで気になったのは「地上で閉めたまま高高度へ行き、しばらくしてから地上へ戻ると開かない」場合があるというところで、100%の機密性が保たれていないということなら、逆に地上でしばらく放っておけばなんとかなるのかなと思いました。
「しばらく」がどれくらいか想像もできませんが。


結構ヤケ気味ですがOリングをぶった切るって手もあるかもしれません。
ここなんかみると、普通に保守パーツとして売ってるみたいなので。
実物見てないので切ることが可能かわかりませんが。(切る時はケース本体傷つけないように。。。)


あとはミノルタの窓口に持っていくか。
新宿にありますよ。さくらやホビー館のあたり。