楽天、ライブドアの両社長が仙台で遭遇

 堀江社長は「戦いたくない。いい落としどころがあれば」との思いから、三木谷社長に「ちょっと話しませんか」と声を掛けたが、三木谷社長は一方的に新規参入の経緯を説明し、そのまま別れたという。

楽天は基本的にカネと老害連中とのコネで強引に(ライブドア潰しを)進めてるだけのような気がしますが、こんな調子で楽天の参入を望む野球ファンが居るんでしょうか?
まあ野球ファンのフリした「野球よりカネ!カネを落としてくれる方が良い」と皮算用する人とか、「給料くれるならどっちの球団でもいい」と切実に思うオリックスに雇ってもらえそうにない選手とかはあると思いますが、少なくとも私はここ数日で楽天の印象は一気にマイナスになりました。
ライブドアはかなり真面目に考えた経営案を公表してきているのに対して、楽天は球場改修資金を拠出などのカネの話や、経済界の有力者の名を借りての経営諮問委員会を作り、地元の関係者も参加をというようなコネをちらつかせるような、地元有力者の懐柔を狙いにしたような発表しか見えてこない。
もちろん今後の円滑な球団経営となるとそうしたことも不要ではないと思うけど、現状の楽天にはそれだけしかない。東北の民意をくすぐるような発表はライブドアの後追いでしかないしね。
現状はライブドアの方に楽しい野球を見せてくれそうな予感がある。楽天だと結局老害どもと同じでしかなさそう。