買いました

予約済みのNDS本体、マリオ、ワリオ直感ヒトフデ、ドリラーと、id:masahお勧めの大合奏!バンドブラザーズ
大合奏の購入にはえらい苦労して、ソフマップ、ヨドバシ、ビックカメラさくらやと西口方面は売り切れで、ヨドバシ大ガードへは行かず、線路を潜りそのまま東口へ行き、ツタヤ、さくらやホビーでも売り切れ。東口のビックはもう閉店時間で、ヨドバシは東口がどういう構成になってるのかよくわからないのでパス。そしてドンキホーテで発見つう感じでした。


大合奏!バンドブラザーズについてはここ(ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地)見てください。特に合奏の映像。そりゃあこれ見せられたら素直に「やってみたい!」と思いますわな。
ソフトは1本あれば8台まで大合奏できるのでオメエらNDS買いやがれ。な!
大合奏!バンドブラザーズ 公式HP ← 音が鳴るページなのでそれなりの場所にいる人は注意。


で、買ったらid:puppu宅へ持ち込み。以下、まったくマニュアルとか見ずにゲームをやった感想。

マリオ

本編もやらずにミニゲームをやる。これ本編をやるとミニゲームが増えるのかな。それぞれのゲームのアイコンにNEWとかマーク付いてたりするし、まだアイコンを置くスペースがたくさんあるし。本編やらずに評価もなにもないけど、任天堂らしいまとまり方だし完成度です。ただミニゲーム多すぎてそれぞれの印象が薄いような。

ワリオ

id:puppuに聞いてくれ。

直感ヒトフデ

チュートリアルで時点でなかなか理解できずに苦労した。四角くすりゃいいんだと思ってたら、実は横一列で揃えるものだった。俺はそれが解った時点で満足してしまった。あとはid:puppuに聞いてくれ。

バンブラ

2ボタンプレイでも間違える(笑) まだ入門だ。id:puppuはいきなりSMOKE ON THE WATERなんぞやっておった。音ゲーが好きな人なら絶対買いだろうし、持ち寄って合奏ってのは新しいアプローチだし面白そうだ。

ドリラー

未プレイ(おい)