ヘルメット

こんばんは、奥様方。
子供のころからヘルメットに慣れるのはいいことだと思いますよ。
わたしなんざオートバイですらノーヘルで良かった頃の記憶もちゃんとありますから。自転車でヘルメットなんざ安全とか危険とかそういう問題よりも「かっこわるうぅぅ」というのが先にきちゃうわけです。
高校生の頃、校則でヘルメットが義務化されている自転車通学で片道10キロ漕いでたわけなんですが、その頃はとにかくヘルメットがイヤでした。周りでヘルメットかぶって自転車漕いでる人なんてまったく居ませんから。浮いちゃうんですよ。そんなわけでガッコの近所でだけかぶって、あとは自転車のどこかに引っ掛けておくものでした。そんな青春時代でしたから今でも自転車ヘルメットは若干抵抗あります。
今は買おうとは思ってるんですよね。でもなかなか「これにしよ」ってのが無くてねえ。