質問:携帯メールの受信制限について

質問です。
皆々様方、迷惑メール対策でキャリア側が用意してる仕組みとか、自分で考えたやり方なんかで受信制限をしてると思うのですが、実際どうしてますか?
私は、受信メールアドレスの設定をする方式です。過去にこれしかなかった頃の設定をそのまま使ってるだけなんですが、その頃は受信許可メールアドレスと受信許可サイトをごっちゃに指定できて、少なくとも今よりは柔軟に指定できました。今はアドレス指定とサイト指定は排他なんで不便なんですよね。と言うのは置いといて。


要は、みなさんどうしてますか?が聞きたい。


いちいち携帯電話のクソUIで一個一個アドレスを指定していくのはもう無理です。以前からPCで設定できるようにならないかとは思ってるんですが、まあ期待したところで5年は無理でしょう。
利便性と危険性(まあ迷惑メール受け取るくらいの危険ですけど)はバーターだとして、皆々様方どの程度を許容してどんな方式を取っているのか、参考にさせていただいたいと。
切に願うわけです。