元患者の情報入りパソコン盗難…自治医大病院の医師

定期的に発生する車上荒らし被害による情報漏洩。
車上荒らしの危険は車に乗る人すべてに常に付きまとってるのだから、車内に大事なものを置いたまま車を離れるという行為自体がNGなんだよ。
盗まれるのが自分のものなら別に当人の不注意で話は済むけど、個人情報に関しては他人の貴重品を預かっているという認識でいてもらわないと困る。
自分が車上荒らしになんて遭うわけないという慢心と、他人の貴重品を預かっている認識の欠如なんだろうな。馬鹿め。
しつこく何度でも言うけど、盗んだ奴がもちろん犯罪者なんだけど、個人情報を盗まれた人々からすれば、「はいどうぞ」と言わんばかりの情報管理をしていたこの医師も共犯者。