実家のPC

春モデル、夏モデルのモデルチェンジ時期なんで、買うに買えずモタモタしてたら、香典返しのリストは全部業者が作って、お返しの発送までやってくれるという事になってしまっている。母の頭には基本的にこのために俺がPCを必要としているという事しかなくて、業者にやってもらう事になってからは特にPCの必要を感じていないみたいだ。
もともとそういうモノに興味がないのと、必要性も感じてないのと、使えるわけがないと思っているようなので、とりあえず買って置いておくという選択肢は残っていないように見えるんだが、母が実家で私が自宅にいる際は電話で話しているときも、二人して解らないときはすぐにWEBで調べて答えているので、そういう点に関してはあったほうがよいとは感じ始めているかもしれない。