ああもう

今日は散々だった。
なんで今頃こんなバグが!と言うほど設計レビューであっさり見つからない方がおかしいくらいのバグが発覚した。
更に、ちょっとPCをすっきりさせようとソフトのアンインストールなどをやらかしてると、ネットワークに接続できなくなった。ドライバがまともに動いてない様子なんだけどインストールしなおしても全く効果無しで、修復セットアップの覚悟を決めたら吊るしのPCだからWindowsのCD-ROMが無く、結局「システムの復元」の初体験となった。
そんなことをやってる最中にも大馬鹿なバグのせいで品質向上施策を考えてレポート作ったりに追われる。久しぶりにフロッピーディスクを使ったよ。(USBメモリはちょっと前に暗号化機能の付いた奴以外は使用禁止が通達されてて、当然そんなのは入手してないのでFDしか手段が無かった)
「システムの復元」でドライバ周りはなんとかなってネットワークにも繋がるようになったんだけど、ユーザープロファイルが新規に作られてしまって起動した時のデフォルトの画面で焦ってしまった。
プロファイルのコピーのやり方を調べて、と思ったけど疲れがどっと出てきたのと23時になろうとしてたので帰宅。
もうやだ。