EP3

@TOHOシネマズ南大沢
w/id:puppu,id:emizyoo,id:Watarcha
20号が混んでて結局余裕のない到着になったためOUTBACKでプライムリブを食ってから観る計画は破棄。道中、松原6から甲州へ抜ける道を知らないという話からid:puppuが東京の道にはそんなに詳しくないという事実を知らされて驚く。ぶいぶい走り回ってる感じがするのになあ。
22時ちょい過ぎにid:Watarchaと合流してレッツゴー。
で、コーラとポップコーンを買うのに売店店員の手際が悪いのか、なかなか列が進まなかったことで軽く苛立つ。
帰りもパンフレットを買うのにグッズの売店に行くと、レジに並んでる人と、単にグッズを見てるだけの人がぐちゃぐちゃに入り乱れてて、どこに並べばいいのかわからない。狭いところにぎゅうぎゅうに押し込まれてるから、自分が列に並んでることになってるのかなってないのかの確認もままならない。並んでるつもりで立ってても、入り乱れてる状況だから、突然自分の前の人が抜けていったり、割り込まれたりで自分の立ってる場所から前に進まない。そういう状況が10分くらい続いてから「パンフレットのみお求めのお客様はこちらで」と出てきた。行動がおせえよ。
映画を観る前は「帰りに焼き肉を食べよう」とか言ってたのに、id:puppu夫妻は館内でバケツ一杯のLサイズポップコーンを完食。もう地獄食い。俺とid:WatarchaはMサイズですら1/3残しちゃったのに。。。
ということでとても焼き肉気分の腹ではなくなり皆で味噌一でラーメンを食べて帰る。