明日にでも

ラーメン、カツ、酒、かりんとが追加で届きます。
あと、実家にお盆の贈り物として水ようかんやゼリーが届いてたので、少しだけもらってます。(少しだけと言っても2,30個は貰った)


ところで、それこそ山のように届いたお盆の贈り物は見たところ60%は水ようかんとかゼリーとかでした。日持ちしないお菓子はあまり無かったけど、日々来られるお客さんに出したりとかでうまく無くなりました。
果物はそれこそ期限内に家族で食べきれるほどしか来ませんでした。岡山の方から贈られてきた桃が今までこんなの食ったことがないと形容できるほどおいしい物で、一人で毎日食ってました。
その他の贈り物としては、海苔やそうめんなど。
まあ時期も時期だし、実家には二人しかいない(俺がいて三人)わけで、定番で新鮮味が無いものだとしても日持ちする物の方が間違いなくありがたいと思いました。