携帯向けの地上デジタル放送、来年4月1日スタート

携帯向けと今までのものって何が違うんだ?どうせ高画質で見られないから品質落として軽くするのかな。


つうてもだ。
携帯電話で見るって言っても、せいぜい1時間くらい見て電池切れ、結局電池切れで通話できなくなるのは困るから見ないってオチでしょ。
あと、車載に関しては、ワンボックスカーの後部座席で見るのは構わないけど(でもこんなん見てると車酔いしないか?)、走行中にドライバーが見られない仕組みをちゃんと作れ。だいたいテレビ以前にカーナビ自体、注意力散漫な人間には事故誘発機でしかねえんだよ。


あと、新しいこと始める前に地方の普及を前倒しにするくらいの勢いはないのかね。
そーしないとテレビ側の値段がこなれて来ないから普及しづらいんだよ。